奈良にフリースクールを作ろう!

奈良にフリースクールを設立します。2019年4月~

昼夜逆転【⠀原因 】

奈良スコーレのYouTube

YouTubeデビューをしたぴょんきちです。

(YouTubeも見てね!

 チャンネル登録もよろしくお願いしますm)

https://m.youtube.com/channel/UCYWXR8nPMKYbVhjYpWck7bQ

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介の中で話をした

昼夜逆転」について

しばらくいろいろ書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

原因①

家が不安だった。

 

 

私は中3で大阪から奈良、榛原に

引っ越しました。

元々父は仕事で

家に戻らないことが多かった上に

母は引っ越してから

他に家を借りたので

なかなか帰って来なくなりました。

母の家に来ていいよと

言われていたものの、行きづらい日は

榛原に帰っていました。

(犬もいるのでご飯あげないとね)

 

 

 

父が帰ってくるかな?と

大抵0時くらいまでは思うのですが

帰って来ないのねー、、。

動画では宇陀が

山奥でひとり暮らし?

「仙人みたい」と言っていましたが

そんな修行をしていないので不安よね。

 

 

 

0時過ぎた辺りで終電がなくなるはずなので

あ、、、今日も1人か、、、

と思います。

 

 

 

ケーブルテレビで

24時間音楽番組が見れたので

それを見ながら

もう時効だからいうけど

父のたばこを吸ってみたり

お酒を飲んでみたりもしました。

1人で(笑)

そんなこんなしてると

眠れなくなり

朝まで起きておこう!と思うものの

5時に必ず眠くなります。

うっかり寝てしまうと起きることができず

寝坊です。

 

榛原の電車の本数の少なさにも

ラクラしながら

なんとか支度をして学校へ。

 

今日も起きれなかったな、、

起きれないと思うと寝るのも怖いよな、、

何時間目に着くんだろう?

教室に入るキリのいいタイミングまで

今日もしばらくトイレに隠れとこ。

 

 

 

 

 

 

などなど

いろんな自分を否定する言葉とか

言い訳などを考えながらの登校です。

 

 

 

 

 

 

 

あまりに起きられない日が続くと

母の家に行ってました。

出席日数足りないと、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

起立性調節障害

うちの娘も夜眠れず、、で

小児科に連れて行った時

ドクターがこう言いました。

起立性調節障害は遺伝しやすいんですよ。

おかさあさんもそうだよね?」

え?なんで知ってる!?

当時の私を知らないのに、当てる!?

 

自律神経系が弱いんですね。

血圧も低いし。

そうか!不安だけではなかったのか!

 

こちらの原因が大きかったなら

母が家にいなくて良かった。

なんで起きないの!と

怒られてたと思うもんなー、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

私は合わせ技の、不登校でした。

 

 

 

 

 

 

一人一人違うと思うから

例えば私は、、というお話でした。

 

(ぴょんきち)