奈良にフリースクールを作ろう!

奈良にフリースクールを設立します。2019年4月~

ヤンキー最先端論

昨日奈良スコーレの

スタッフミーティングでした。

 

奈良スコーレも

なんの問題もなく

スムーズに運営しているわけではなく

いろいろ考えています🤔

有難いのはスタッフはお互い

言いたいことは言えるけど

仲良しだなってこと。

これが基本でないと

こどもさんたちが

くつろげる居場所なんて作れない。

 

 

 

 

 

 

スタッフミーティング中

少し議題からそれたけど

面白かったお話を今日は書きます!

 

「ヤンキー最先端論」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンキーだった子、

大成してる子多いよね。

(いや、ドロップアウトしている子も

知っているのですべてとは言えないが)

 

何故、元ヤンは大成するのか!?

 

 

 

 

 

 

 

私の持論ね!

 

ヤンキーが自分の

プライドやエネルギーを大切に

生きていこうと思ったら

自営業しかないんやと思う。

人に雇われる、いいなりに動く、

そんなことしてると

自分の本来持ついいところが

パワーダウンするんやろな。

自由にのびのびさせてあげてたら

当たり前に成功する。

事業を成功させるのに必要な

決断力、瞬発力、実行力などなど

ヤンキー時代に無意識に

培ってんのよね🎶

ヤンキー体験が

猛烈なビジネスセンスを培ってるんやから

これを学習と言わんで

何を学習というのん?ということなのかな?

 

 

 

 

 

適材適所やん🎶

 

 

 

 

 

 

 

不登校を選ぶ子も

実はエネルギー量半端ないんだよー

みんなと同じ流れを

敢えて選ばないんだから。強い。

そのエネルギーを

家で調整しようとしてるから

取り敢えずは家で

コントロール方法を身につけたり

自分のやりたいことに

没頭できるといいね!

家庭で難しかったら

奈良スコーレはそれを

応援できる場所です。

 

 

 

 

 

 

(ぴょんきち)

 

私もヤンキーしてれば良かったなー、、

でも引きこもってたときの

音楽への傾倒が半端なかったから

オタク体質になり

なんかやりたいときの

集中力は多分すごい。

あれもなにかの役にたってるはずだ。