奈良にフリースクールを作ろう!

奈良にフリースクールを設立します。2019年4月~

教育革命家のひと言

「みんなと一緒でいるための我慢」は

何も生み出さないことに

大人はもう、気づくべきだと思います。

 

教育革命家、藤原和博氏が

新聞のコラムで書いてたかな、昔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、昔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとずっと

なんでみんな一緒がいいんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

本当なら制服も嫌で

同じカリキュラムを受けて

同じ価値観を植え付けられるのが

たまらなく嫌で、

私は小学校の頃から

先生に言い返すような子だった。

友達に「先生に意見するなんて怖い!」

と言われたけど、仕方ないよね

先生のほうがおかしいんだから😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんぞがいうよりも

肩書きある人がいうほうが

意味あるかな?と思っての

今日のブログでした。

 

 

 

 

(無理やり肩書き書いとこ

保育士、特別支援教育支援員

上級秘書士、日本舞踊名取、、

あかん、どんどんズレていく😆

ぴょんきちでした。)