奈良にフリースクールを作ろう!

奈良にフリースクールを設立します。2019年4月~

新学期に困ればいい 自分で困ればいい

夏休み終わりがけなのであちこちで
「学校、無理に行かなくても」
という記事が目につく。


ほんとそう思っているが
なんか、なんか違和感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それ、よけい不安を煽ってないか?
もう終わるで~
終わるでー夏休み!
大丈夫やでー大丈夫やで
行っても行かなくても
いいんやでーどっちでも。
あと1週間くらいあるから
あと1週間くらいあるから~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


絶対に発信しないよりした方がいいし
優しさやと思うけど
当事者だった自分はいいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今を楽しませてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ1週間ものんびりできるねん🎶
宿題?あんなもんせんでも死なへん。
知ってた?
宿題しなくても
内申点に直接響かないし
先生も友達も親も困らない。
あなたも実は困らない。


やりたいことをみつけて
突き動かされるものに
集中することを、努力といいます。


とにかくやりたいこと
みつけて
やれるといいね。
今、この瞬間も。


先のこと考えて
何も手につかなくなるより
今楽しい一人トランプを
アホほどしておいたほうがいい。
(一人トランプ好きなの私だけ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どんな人生も
「今」しかどうにもできない。
それはどんな人の人生も同じこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だったら、今の全力を
繋いでいくしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1週間先のことは
1週間先に、
自分で困ればいい。
でもどうせあなた
立ち上がるから。
人とは違う方法だろうけど
なんとかするから。

 

 

 

 

 


新学期
案外体調も悪くなく
学校に行きたくなるかもしれないし
行かなくても死なない。
学校も潰れない。

 

 

 

 


だから、今から先のこと
困らなくていい。
どうにもできないから。

 

 

(ぴょんきち)